おしゃべりサロン くらら舎


生きているということは学ぶこと
by kuraramichiko
画像一覧

心晴れ晴れ


 昨日は めずらしく 朝からの氷雨が雪になり 手入れもお粗末な我が家の庭も

一面薄化粧して喜んだのも束の間 雨になってしまった。

こうゆう日は 往々にして気持も塞ぎがちだが 私は 心晴れ晴れ 軽やかな気分で

昨日今日をすごしている。

 理由は 何のことはない 先月から 懸念していた所得の確定申告を 済ませたからだ。
 

 僅かな年金生活故 申告の必要はないが ただ一つだけ 延々とかけていた S生命保

険会社の年金を受給していて 前もって差し引かれた「源泉税」の還付を獲るために毎年

頑張って申告していたが その年金も 昨年で終了 次年度からは 申告の必要が無くな

ったからだ。


 一面 寂しくはあるが この齢まで 何事もなく 健康で在り 自らかけていた年金を 

満額受給できた よろこびの方が 私には大きく この幸運にも感謝したいと思ったから
だ。

 
 また 週末サンワークで催される 常盤公民館祭りの準備も 万端整い 一段落ついた
 
 事もあって心はればれ今日も「幸せ」と 過ごしている。

  
 受講生として学んでいる 私たちの「絵てがみ」も 展示する予定で まるで小学生のように

 その日も 待ち遠しい、、、、。

 
 
  
  






         
[PR]
by kuraramichiko | 2010-03-10 15:37 | 想いのままに
カテゴリ
全体
ご挨拶
子供の頃
闘病生活
細腕繁盛記
似た者夫婦
絵てがみ
想いのままに
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
いつまでも明るく
at 2016-09-01 15:50
2015カレンダー
at 2014-12-15 15:25
夕映え その一
at 2014-05-28 19:58
父の慟哭
at 2014-01-10 19:14
亡き母への想い
at 2013-12-13 20:36
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧