人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりサロン くらら舎


生きているということは学ぶこと
by kuraramichiko

絹掛けの滝

新見美術館へ「片岡鶴太郎展」を観にいきました。

淡い色彩で描かれたおだやかな作品が並び、一昔前、

亡夫と共に初めて出あったパワーあふれる作品群とは異なって、

彼の多才な才能に、再度感動しました。


続いて、NHKのニュースで紹介されていた、カツマルギャラリーで開かれている

「ステンドガラス展」を楽しみ、お気に入りのネックレスと玉子や

納豆ご飯専用のだし入り醤油を購入。

お向かいの観光案内所の女性の案内で、車を駐車させていただいたりで、

有難い一時を過ごすことができました。


そして、丁度お昼。何食べますか。

同行の三人、三者「久し振りだ」と意見は一致。

草間の蕎麦の店、蕎麦打ち道場もある「田舎屋」へ直行。

みちこさんは「けんちん蕎麦」をオーダーしました。

それはそれは、久し振りに巡り合った、みちこさんにとっては、

まことに懐かしく美味しい蕎麦でした。


そして、いつもお世話になるK先生の静かな運転で、帰途の車中は、

出掛ける時よりウーンと靜。瞼が少々重くなりかけたとき、停車され、

降り立ったところは「絹掛けの滝」でした。

絹掛けの滝_a0150283_13235252.jpg


大雨による注意報もでた程の台風2号の置きみやげは、

今までにない見事な「滝」でした。K先生。有難うございました。
by kuraramichiko | 2011-06-04 13:25 | 想いのままに
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
マニキュア
at 2020-02-10 13:10
いつまでも明るく
at 2016-09-01 15:50
2015カレンダー
at 2014-12-15 15:25
夕映え その一
at 2014-05-28 19:58
父の慟哭
at 2014-01-10 19:14
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧